2015年5月7日木曜日

気持ちの立て直し

新緑あふれる気持ちの良い季節。
いい気候になるにつれ、色々とやる気もみなぎってきますね。

ただ、私自身は何かと思うようにいかないことが多々あります。
やる気はあるけれど、色々なことがからみ合って、なんともいえない焦れったさも感じます。

が、少し間を置き、冷静になると「そういう流れか」と身を任せます(任せるようにしています)。
元々は少々せっかちで猪突猛進タイプなので、そういう心持ちになれるのも歳を重ねたからでしょうか?w

人によっては、「だからこそ自身の思い通りに」とパワーを出せる方もいらっしゃって、少し羨ましく思うこともあります。
が、私は私なりに、急ぎ過ぎず、のんびりし過ぎず、方向が定まっているのであれば、多少の横道や険しい道も楽しんで歩きたい。
しんどいことや楽しくないことも、時間が経てばいい思い出になる場合もあることも。

ただし、時間は限られていることをよくよく理解し、自分が出来る限り後悔しない道のりを進んで行ければと。

ここ最近は、思っていた道のりに進めずに気持ちがヤキモキしていましたが、もう一度立てなおして進んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿