2012年6月22日金曜日

6月21日のこと iCloudに移行

ブログってのは題名で決まるんですよね、訪問者を増やすのには。
私のこのブログは、備忘録というかメモというか・・・。
そういうことで言えば、題名は間違ってはいないですが、面白みにかけるのも事実・・・。
今日はちょっとプラスしましたが・・・。
ま、もう少しこのままでいきましょう!継続出来るようになるまではw

さて、6月は弊社の決算ということで、タスクが山積みなわけですが、一つ、自分の心の中でかなーり気になることがあり、それの〆切が目前でした。

それはMobileMeサービスの終了です。

詳しいこと書いてるとダラダラになるので割愛。
要はiCloudに統合しなさいよってこと(ですよね?)。
現在、iTunesは個人アカウントを取っているのですが、会社の資料などは@me.comでiDisk使ってたり。
統合って色々と面倒が多いなぁ!っと言うのが正直なところ。
ですが、iWorkがかなり使えることがわかり、利用シーンが増えてくることを見据えてiCloudに移行しました。


iPhone、iPad2それぞれ移行の手順を踏んで、さぁ!新たなクラウドサービスを満喫だ!
なーんて思ってたら・・・。
飛んだ!ぶっ飛んだ!・・・登録していた電話番号が・・・_| ̄|◯・・・


もう少し、日本人的に丁寧な誘導をお願いできないでしょうか・・・?Apple社さん。
いやいや、えい!やー!とぅ!で進めてしまった俺が悪いんか・・・。


ということで、お電話いただく方々には申し訳ないのですが、暫くの間、電話にでる時ちょっと他人行儀になるかもしれません。
お許しを・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿