2015年1月5日月曜日

2015年に思うこと

2015年が明けました。
本年もどうぞよろしくお願いいたいます。

怒涛のごとく過ぎ去った2014年、このブログに全く手をつけずに終わってしまいました。
どうしてもFacebookやTwitterなどの手軽なSNSに流れてしまいます。
本年は、このブログに出来れば自身の思いを綴っていきたいと思います。

2015年のスタートは、毎年恒例の全体朝礼です。
ポリコム社のTV会議システムを使い、全7拠点を繋いで行いました。

弊社は、7月を会計年度のスタートとしていることもあり、毎年一月は一年のスタートであり、下半期のスタートでもあるわけです。
今朝の全社朝礼では、第37期経営計画書の重点項目、業績、取り組み事項の再確認をまずはさせていただきました。
概ね順調ではありますが、油断なく進んでいきたいです。

そして、第37期のテーマ「Version Up」について話しをしました。
自身をVersion Upさせるためには挑戦が必要です。
挑戦するには、失敗を恐れない気持ちが必要です。
失敗を恐れないようにするには勇気と、謙虚に謝る素直さが必要です。

 
昨年の一月、企業ロゴを変更しました。
ロゴデザインは無限∞をベースにしています。
人間には無限の可能性があります。
その無限の可能性を大創という場で広げてもらいたい。
それが経営理念「人間学の経営 夢企業の実現」につながればと願っています。

私自身も勇気を持って2015年挑戦していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿