2015年4月7日火曜日

メデタイとソツエン

春爛漫。

寒暖の差があるとはいえ、春を感じる日が多くなりました。



大阪では桜の花も散りだし、道路が桜の花びらでピンクに染まってます。
少しさみしく感じますが、桜の葉の緑色が新鮮に映ります。



さて、この1ヶ月でめでたいニュースが多くありました。
会社の仲間達が良き伴侶と巡りあい、新しい人生をともに歩むという嬉しいニュースが続々と。
春爛漫といった感じです。



そして、同じく会社の仲間達が、続々と「卒煙」宣言しております。
喫煙による健康障害
このニュースもとても嬉しく感じております。

私自身が卒煙して、はや13年が経過しました。
喫煙当時は「タバコを止めることを止める」なんて恥ずかしいことを言ってました。
妻との出会いが卒煙するきっかけとなり、今もとても感謝しております。

スモーカーの方たちに偉そうなことを言うつもりは無いのですが、私自身を振り返ってみると喫煙によって以下のことが奪われていたなと思います。
・心
・体
・お金
・時間

社長というバトンを預かる身となった今、会社の仲間達が健康であることを、日々、心から願っています。
まだ喫煙趣向を持っている仲間は多いですが、いつの日にか全員卒煙できる日を願いつつ。



大創という会社で、仲間たちが心から人生を楽しんでもらえるよう、努力していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿