2011年7月20日水曜日

社長の大役を拝してもう20日を過ぎようとしております。
プレッシャーとの闘いか?とも思っていたのですが、予想以上の事態です。
あまりにも身に余る、お会いする方々や関係する方々からの激励の嵐。
感動の日々で、いつも胸を熱くしております。

そんな本日(19日)、届け物が手元に。
「誰だろう?」と思いつつ送り主を見たところ、なんとなんと高校時代にバレーボールで共に汗を流した友人T君からだった。

あんなに部活が楽しかったのは、本当にT君のおかげ。
彼の存在なくして部活の楽しさは語れません。

某SNSをやめようと思っていた矢先、奇跡的に彼が私を見つけてくれメッセージを送ってくれました。
音信不通になってから20年近い年月が経っての出来事です(私があっちこっちに行ってたもので、音信不通にしてしまったのは私です)。

その彼が贈ってくれたもの。
呑んべぇの私に最高のプレゼントです。
毎日毎日、胸が熱くなる日々と書きましたが、今日は少し涙も・・・。
本当に不思議なご縁というか絆を彼には感じました。

すぐにお礼の電話をしました。

「ありがとう!」

「おめでとう!」

そして、お互いの近況、今の心境など、気づけば20分弱ほど話してしまいました。
T君は鉄工所を営んでおります。
先代のお父さんが急逝され、突然会社を継承せざるをえなくなった彼。
どれほどの苦労や悩みと戦ってきたのだろうか?

彼とはやっぱり会って話しがしたくて、お互いにドタキャンありの予定を決めた。
バレーボールも彼の方が経験豊富な先輩だった。
社長業も彼が先輩なので、あの頃の話しをアテに、彼と言葉を交わすのが楽しみで仕方ない。
呑み過ぎにはくれぐれも気をつけねば・・・。

T君、ありきたりの言葉だけど、本当に本当にありがとう。



T君は、日々、自社で丹精込めて仕上げた作品や、現在進行中の工場改築などをブログで綴られています。
私のことも記事にしてくれたブログはこちら!

http://blogs.yahoo.co.jp/toyironworks

0 件のコメント:

コメントを投稿