2012年6月21日木曜日

6月20日のこと

昨日は下見に行ってきました。
8月4日(土)に開催する35期幹部会の会場を下見に。
正直なところ、ここで開催するなんて背伸びしすぎでは?とも思いましたが、幹部全員のモチベーションが上がると思っております。
また、そうなるような幹部会にしようと思っております。

なぜモチベーションを上げなければいけないのか?それは、2016年まで突っ走るためです。
今期、かなり思い切った設備、人事を行いました。
現状に甘えること無く、今だからこそチャレンジできるという時流を逃したくなかったからです。
より強い気持ちで未来を創るため、モチベーションUPが今必要なんです。
それぞれみんなには苦労をかけてしまいますが、その苦労が未来の笑顔につながるために頑張っていきたいです。

話しはガラリと変わり・・・。
昨日は大人買いしたiPadのオフィス系アプリを使い、色々と文書作成してみました。

いやぁ、いいですね!
正直なところ、PCではOpenOfficeを使用しているのですが、使いにくいところはガマンをしておりました(無料だしね)。

文書作成が楽しく感じるのって久しぶりです。
そう、Windows95でOfficeを使った時と同じ感覚です。
これで色んな資料やプレゼンに魂を込められそうです(^∀^)

会社では、営業マンの皆さんにiPadを支給しているので、やや強制的にインストールさせようかと。
その前に、iTunesCardを用意してあげないと(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿