2012年6月25日月曜日

先週末のこと 旅立ち

22日(金)は歓送迎会が行われました。
2名の新人さん歓迎と1名の送別です。

新人2名はそれぞれに輝くものを持ってました(^∀^)
この光るものを活かすも殺すも我々次第。
そして、彼らが大創に新たな輝きを創ってくれることを願います。

そして、九州工場転勤をお願いした彼ですが、新しい環境で、進化してほしいと心から願っております。
あと、身体にはくれぐれも気をつけてほしいです。

さて、人は変化を嫌う生き物だとよくいいますが、自ら願う環境を作ろうとする時、自ずと変化を創っていくものだと思います。

「このまま」ではいられないはずなのに、「このまま」を願うのは何故でしょうか?
私は、このままがいい=しんどい思いをしたくない=成功するかわからない不安=挑戦したくないになっているのではと思います。

偉そうなことは言えない自分ですが、絶えず未知の挑戦にワクワクする心を持っていたいと思っております。
挑戦する勇気があるとかないとかでは無く、成功するしないでは無く、ワクワク感を素直に受け止めて自分の進化につなげていきたいですね。

この書き込みを振り返って見てる自分は、その時どんな思いをもっているのでしょうかね?(^∀^)

0 件のコメント:

コメントを投稿