2011年6月29日水曜日

Prologue No.3

先日のことですが、弊社の創立40周年記念をかねて北海道東部に社員旅行に行きました。
出先の部門も増え、社員も全員で100名以上を超えるとなかなか一同に会することが出来ませんでした。
節目にも丁度よく、また記念式典も執り行えると言うことで、『このご時世に』という声も聞こえはしましたが行いました。

結論から言うと、最高に良かった旅行となりました。
喜あり、哀あり、楽あり。
今までもいい社員旅行はあったと思いますが、一番良かったと言える旅行でした。

2泊3日の行程。
前週には雪も降っていたらしい天気も、晴れ間が広がる最高の天気となりました。
全ての観光地で北海道の素晴らしい景色を堪能でき、社員全員いい思い出を写真に残しました。

そして、二度(二晩)開催された宴会。
料理もお酒も美味しく頂きました。
そして、それぞれの部門が、それぞれに各部門のいいところを存分にアピールしてくれました。
弊社の経営理念『雲竜の如く 人財の大創』が感じられる宴会でした。

この二晩で、参加者全員(99名)と乾杯をさせていただきました。
みんなと乾杯するごとに、お互いの想いを酌み交わせました。
仕事に対する想い、個人の決意、会社に対する想い・・・、本当にたくさんの『タマシイ』をもらいました。
感動的な場面も多々あり、お酒の勢いだけでは決してない涙も流しました。
長年、社長を支えてこられた先輩方の言葉にも、心を揺さぶられました。
自分は、こんなにすばらしい会社を引き継ぐことになるのか思うと、武者震いします。

生涯、忘れられないこの記念旅行。
自分の決意の1ページとなりました。
更なる高みに向かって、躍進していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿